
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。
今年はこのブログも放置せず
ぼちぼちと更新していけたらいいなと思っています。
今年もよろしくお願いします。

自分の説明書
JUGEMテーマ:日記・一般

 こんなことをして遊んでしまった。
でも食にはうるさくないなぁ。


血液型 自分の説明書メーカー

JUGEMテーマ:日記・一般


 なんとか崩れないのを探して替えてみました〜。
久しぶりの模様替えです。

JUGEMテーマ:日記・一般

 雪遊びの写真だからそろそろテンプレートを替えたくなった。
公開テンプレートにいいのがあったのでそれをダウンロードしてみたけど
うまく表示されない・・・・。
Macだから?
 というわけでまだ雪遊びです。

そしたら今日は寒い。
しばらくこれでいいか。

JUGEMテーマ:日記・一般

 今年もよろしくお願いします。
昨年は更新が滞ってしまい・・・今年は心を入れ替えて(笑)がんばります。

 今年の目標は積ん読本を減らす。
図書館本を押さえてまず、手元にあるものを読んでいこうと思っています。
今年もまた、新しい本との出会いがありますように。
新しい本との出会いを喜んでいられる自分であるように。

 編み物をもうちょっとがんばってみます。
久しぶりに昨年はかぎ針編みに挑戦して、モチーフマフラーが完成したので
今年もやり続けたい。
あと、ドミノ編みとアフガン編みにチャレンジしたいです。
ヴィヴィアンの楽しいドミノ編み
ヴィヴィアンの楽しいドミノ編みVivian Hoxbro

おすすめ平均
starsこどものお昼寝中に
starsホントに楽しいドミノ編み!!!
stars詳しい編み方入りなので、すぐにドミノ編みのトリコに!
starsわかりやすい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もっともっとドミノ編み
もっともっとドミノ編みVivian Hoxbro


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たのしいアフガン編みの模様100
たのしいアフガン編みの模様100日本編物文化協会

おすすめ平均
stars面白い♪
stars大満足な一冊です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


11月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:7273ページ

庵堂三兄弟の聖職庵堂三兄弟の聖職
作者のリズムがわたしには雑音にしか感じられなかった。
読了日:11月29日 著者:
キャベツくん (ぽっぽライブラリ―みるみる絵本)キャベツくん (ぽっぽライブラリ―みるみる絵本)
小学校の読み聞かせで。笑い声がおこった。
読了日:11月28日 著者:長 新太
別冊 図書館戦争〈2〉別冊 図書館戦争〈2〉
背が高くないと長めのフロックコートは似合わないよね。本編主人公の堂上夫妻より手塚、柴崎が好き。
読了日:11月27日 著者:有川 浩
ΧΥ(ガイア)伝説ΧΥ(ガイア)伝説
そばにあった(笑)
読了日:11月26日 著者:半村 良
新世界より 下新世界より 下
他者を美醜で判断するのは避けられないのか。日本人が西洋人を赤鬼といい、自分たちはイエローと云われた歴史がぐるぐると頭の中に。
読了日:11月26日 著者:貴志 祐介
新世界より 上新世界より 上
作り込んだ世界観を浸透させるための冗長さ。必要な長さ。でも昆虫とか生物とかが嫌いなわたしには生態系が伝わってこない。それが楽しめたらとってもおもしろいというのはわかる。
読了日:11月25日 著者:貴志 祐介
マンガ名ゼリフ大全 [別冊宝島] (別冊宝島―カルチャー&スポーツ (1547))マンガ名ゼリフ大全 [別冊宝島] (別冊宝島―カルチャー&スポーツ (1547))
なつかしい
読了日:11月23日 著者:
ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]
久しぶりに好きな号
読了日:11月22日 著者:
きのう何食べた? 2 限定版 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 限定版 (2) (モーニングKC)
まめだなあ。料理だいっきらい。
読了日:11月22日 著者:よしなが ふみ
見知らぬ場所 (Shinchosha CREST BOOKS)見知らぬ場所 (Shinchosha CREST BOOKS)
素晴らしく端正な抑制された品のある作品集。短篇と云うにはちょっと長めだ。最初の一編でぐいと引き込まれる。
読了日:11月21日 著者:ジュンパ・ラヒリ
第三閲覧室第三閲覧室
本に関するうんちくが楽しい。
読了日:11月19日 著者:紀田 順一郎
三月の招待状三月の招待状
自分に経験がないから羨ましく思える。これってこの本にでてくる登場人物と同じ感じ?取り戻そうとして暴れる。そんな焦燥感が手に取るように分かる。
読了日:11月18日 著者:角田光代
ディスコ探偵水曜日 下 (2)ディスコ探偵水曜日 下 (2)
踊りまくった。言葉の海で。ディスコの青い語りがたまらんね。
読了日:11月18日 著者:舞城 王太郎
ディスコ探偵水曜日 上 (1)ディスコ探偵水曜日 上 (1)
下巻にいきます!
読了日:11月17日 著者:舞城 王太郎
夏から夏へ夏から夏へ
北京前に読みたかったなぁ。どの選手もそれぞれに選ばれる意味があるバックボーンとなる核がある。
読了日:11月12日 著者:佐藤 多佳子
天使のナイフ (講談社文庫 や 61-1)天使のナイフ (講談社文庫 や 61-1)
テーマをきちんとおさえた力作。
読了日:11月11日 著者:薬丸 岳
死んだら何を書いてもいいわ―母・萩原葉子との百八十六日死んだら何を書いてもいいわ―母・萩原葉子との百八十六日
淡々と綴られた鎮魂の書。静かであるがゆえに響く。
読了日:11月10日 著者:萩原 朔美
クロク、ヌレ!クロク、ヌレ!
しぼりきれてないんじゃない?
読了日:11月09日 著者:真梨 幸子
17人のわたし―ある多重人格女性の記録17人のわたし―ある多重人格女性の記録
読了日:11月08日 著者:リチャード・ベア
正直書評。正直書評。
金の斧の次に鉄だったりするとその落差に笑ってしまう。金の本は要チェック・
読了日:11月06日 著者:豊崎 由美
世界情死大全―「愛」と「死」と「エロス」の美学 (文春文庫 き 25-3)世界情死大全―「愛」と「死」と「エロス」の美学 (文春文庫 き 25-3)
あんまり美学は感じられなかった。もっと下世話な感じ。単なるちょっとしたコラム。
読了日:11月04日 著者:桐生 操
きのうの世界きのうの世界
このラストの放り投げられ感がたまらない(笑)
読了日:11月04日 著者:恩田 陸
おもちのきもち (講談社の創作絵本)おもちのきもち (講談社の創作絵本)
食べ物ばっかりだ(笑
読了日:11月03日 著者:かがくい ひろし
ぎょうざのひ (日本の絵本)ぎょうざのひ (日本の絵本)
おとうさんの絵にはちゃんとビールがついている。
読了日:11月03日 著者:かとう まふみ
ふってきました (講談社の創作絵本)ふってきました (講談社の創作絵本)
おはなしマラソン
読了日:11月03日 著者:もとした いづみ
わたしはおにぎりわたしはおにぎり
おはなしマラソン
読了日:11月03日 著者:赤川 明
キャベたまたんてい しにがみのショートケーキ (新・ともだちぶんこ)キャベたまたんてい しにがみのショートケーキ (新・ともだちぶんこ)
子どもに勧められた。
読了日:11月02日 著者:三田村 信行,宮本 えつよし
JUGEMテーマ:読書


JUGEMテーマ:日記・一般


darjeeling and book 1個
国産の贖罪とたらいをつかい、たっぷり行な味に仕あげました。春夏おすすめのな行です。行もいっしょにお楽しみください。
税込
431

(本体価格
410円)



 あるところで見かけたのでやってみたら。
安いな・・・
偽印商品←ここでできます。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bbs

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM