
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:読書

勝手にふるえてろ
勝手にふるえてろ綿矢 りさ

文藝春秋 2010-08-27
売り上げランキング : 49805


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


不器用なOLが脳内と現実の2つの恋の間で右往左往しつつ自分の道を探していく様を描いた新境地。何とも思っていなかった同期に告白されて戸惑う良香。26歳まで恋愛経験のない彼女はこれを機に、中学からひきずってきた不毛な片思いの相手に会ってみようと行動に出るが……。


 つねに新刊より一冊前の本を読むことになってるんだな。
 前作はなぜ書いたの?って思ったけどこれはよかった。
不器用であり、かつ恋愛経験がないゆえの暴走もうまく描かれてるし
文体もきちんと練りこまれてるし。
ヲタク設定がもうちょっと生きてればよかったのに〜。
これっておそらく現実の恋愛と向き合えない、というのをヲタクという設定につなげたんだろうけど
あえてなくても良かったような気がする。

でもおもしろかったです。

JUGEMテーマ:読書

のぼうの城 上 (小学館文庫)
のぼうの城 上 (小学館文庫)和田 竜

小学館 2010-10-06
売り上げランキング : 16121


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

のぼうの城 下 (小学館文庫)
のぼうの城 下 (小学館文庫)和田 竜

小学館 2010-10-06
売り上げランキング : 11775


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



時は乱世。天下統一を目指す秀吉の軍勢が唯一、落とせない城があった。武州・忍城。周囲を湖で囲まれ、「浮城」と呼ばれていた。城主・成田長親は、領民から「のぼう様」と呼ばれ、泰然としている男。智も仁も勇もないが、しかし、誰も及ばぬ「人気」があった―。


 かなり話題だった本を今更読む(笑)。
思ったよりも軽くなく、普通の時代物であった。
大谷刑部はやっぱりどれを読んでもかっこいいな。
あらすじにある人気と言うよりはやはり人望なんでしょうね。にじみでるものがあったから。
そしてにじみ出るものを感じ取れるほどに領民と近かった。
そういうことなんだろう、でもそれがこっちには読み取れない文章だった。

映画オフィシャルサイト

JUGEMテーマ:読書

映画 GANTZ PERFECT ANSWER (JUMP j BOOKS)
映画 GANTZ PERFECT ANSWER (JUMP j BOOKS)奥 浩哉 渡辺 雄介

集英社 2011-04-25
売り上げランキング : 180877


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



おこりんぼう星人との激闘で命を落とした加藤を生き返らそうと決意した玄野。仲間たちと協力しながらGANTZバトルを続ける彼のつかの間の安らぎは小島多恵との時間だったが…。大ヒットコミックを原作に大ヒットした前作に続き、オリジナルストーリーで製作された超話題作をいち早くノベライズ。

 
 ノベライズなので。
うん…。とくに感想というのは書かずにおこう(笑)。
あ、袋とじ部分が思っていたよりも量があって、切るのが大変でした。

JUGEMテーマ:読書

映画 GANTZ (JUMP j BOOKS)
映画 GANTZ (JUMP j BOOKS)奥 浩哉 日下部 匡俊 渡辺 雄介

集英社 2011-01-31
売り上げランキング : 30195


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


劇場版GANTZ、最速ノベライズ!
主人公は幼なじみの二人。就職活動中だが内定がまだ取れない大学生・玄野計と高校卒業後すぐ就職して働いている加藤勝。
二人は電車にひかれ、命を落としたはずだったが、謎の黒い球体「GANTZ」に呼び出され、異形の「星人」たちとの戦いの場に放りだされる。
正義感の強い加藤は、残虐な殺し合いを嫌悪するが、玄野は戦いを通じて明らかになる自分の秘められた力に喜びを感じるようになっていく……。


 …なんてわたしっていじらしいんだろうと(笑)。
えーえー、愛で読みましたよ…。
うんうん。
まぁ、ノベライズってノベライズって。
はぁ。

JUGEMテーマ:読書


夢を与える
夢を与える綿矢 りさ

河出書房新社 2007-02-08
売り上げランキング : 163632


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

チャイルドモデルから芸能界へ。幼い頃からテレビの中で生きてきた美しくすこやかな少女・夕子。ある出来事をきっかけに、彼女はブレイクするが…。成長する少女の心とからだに流れる18年の時間を描く待望の長篇小説。


 …なにを書きたかったのだろう。芸能界は怖いってこと?
定形で描かれるものの持つうつろな感じ?決してこの主人公が「すこやか」であったとは思えないから。
彼女の堕ちた恋も美しくは描かれないし、エロティックでもない。
それは意図して描かれているのかどうかもわからない。
…頭の悪い主人公のはなしとしか読めない。

JUGEMテーマ:読書

かりそめ (新潮文庫)
かりそめ (新潮文庫)渡辺 淳一おすすめ平均 starsいつものシチュエーションstarsいつまでも美しいままでいたいけれど・・。Amazonで詳しく見る by G-Tools

しょせんこの世は、かりそめ…。顔にメスを入れるという過酷な運命におののきつつ、生き方の美学を貫こうとする女と、二人の日々が一日でも長く続くことを願う男。かきたてられる思いのまま背徳の世界に耽溺する男と女を描く。


 つい、そこにあったから読んでしまった。
まぁ…元お医者様がこういった小説を書いていいのかしら?いいのね(笑)

JUGEMテーマ:読書


バベル島 (光文社文庫)
バベル島 (光文社文庫)若竹 七海 Amazonで詳しく見る by G-Tools

イギリス・ウェールズ北西部。彼の地の伯爵は長年、「バベルの塔」建設に取り憑かれていた。六十年の歳月をかけて完成した日、悪夢の惨劇が・・・。(表題作)
残業の夜、男は急停止したエレベーターに閉じこめられてしまう。中にはもう一人、、髪の長い女が。そのビルには幽霊が出るという噂があって・・・(上下する地獄)。鮮やかなプロットが光る単行本未収録作11編。


 若竹七海のホラーというとすっごく
遺品 (角川ホラー文庫)
遺品 (角川ホラー文庫)若竹 七海 おすすめ平均 starsやっぱり角川ホラー文庫は駄目だったstars見事に展開していくサスペンスホラーstarsまるで舞台劇をみているようなミステリAmazonで詳しく見る by G-Tools

好きなわけで。
だからこの本にもすぐに飛びついた。
予想を裏切らない出来。そしてバリエーション。最初の「のぞき梅」は古風な因縁話。火と思うと「上下する地獄」のように苦笑するようなホラーもあり、また人間の怖さを物語るものがあったり。
長編のホラーが読みたいなぁ。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bbs

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM