
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:読書

 春休みになるのでわりと最近にしては多めに。
きまぐれロボット (新・名作の愛蔵版)
きまぐれロボット (新・名作の愛蔵版)和田 誠

おすすめ平均
stars星さんとの出会いに
stars老若男女を問わず大いに楽しむことができると思います
stars相変わらず
stars星新一氏の世界観,よいです。
stars子供と一緒に!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


絵とデザインがとくいになる―ドラえもんの図工科おもしろ攻略 (ドラえもんの学習シリーズ)
絵とデザインがとくいになる―ドラえもんの図工科おもしろ攻略 (ドラえもんの学習シリーズ)佐々木 達行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



西遊記〈1〉天の巻 (斉藤洋の西遊記シリーズ 1)
西遊記〈1〉天の巻 (斉藤洋の西遊記シリーズ 1)広瀬 弦

おすすめ平均
stars普通の西遊記
stars面白いです!
stars小学4年生の息子がファンタジーの世界に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからず
スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからずトニー・ディテルリッジ 飯野 眞由美

おすすめ平均
starsおすすめの本はなあに?
starsThe Great Adventure Novel
starsなかなか。
stars小学生にぴったりな妖精ファンタジー
starsライトな妖精ファンタジーです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


緋色の研究 シャーロック=ホームズ全集 (1)
緋色の研究  シャーロック=ホームズ全集 (1)コナン=ドイル

おすすめ平均
starsザ ファースト プロブレム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

JUGEMテーマ:読書

ススメおにぎりコロコロ〈その5〉梅の巻
ススメおにぎりコロコロ〈その5〉梅の巻おぐま こうじ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ススメおにぎりコロコロ〈その4〉豆の巻
ススメおにぎりコロコロ〈その4〉豆の巻おぐま こうじ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 「ドラゴン・スレイヤー」2がなかったのでこれを。
豆は日本人の生活にかかせない!
梅は?
・・・クエン酸などがたくさん含まれ梅干しにするのにはたくさん時間がかかります。

JUGEMテーマ:読書


 ついに「ドラゴン・スレイヤー」シリーズも大詰め。
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈9〉ドラゴンがうまれた!
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈9〉ドラゴンがうまれた!Kate McMullan 神戸 万知


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈10〉きょうふのさんかん日
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈10〉きょうふのさんかん日Kate McMullan 神戸 万知


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 つぎは2にいくと言ってます。
それにしてもすっごくはやく読んでしまう。
二冊を一日です。

JUGEMテーマ:読書


今、はまっているのはこのシリーズ。
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈1〉ドラゴンたいじ一年生
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈1〉ドラゴンたいじ一年生Kate McMullan 神戸 万知

おすすめ平均
stars早熟な1年生にも、読書嫌いの高学年にも
stars良くできてる。長い物語を読む準備にお奨め!
stars1年生だからって、1年生に受けるとは!
stars面白いけれど小学生までかな
stars子供向け!!おすすめファンタジー本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈2〉ママゴンのしかえし
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈2〉ママゴンのしかえしKate McMullan 神戸 万知

おすすめ平均
starsウィリーは、とっても弱虫
starsあばよ、イモリ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈3〉お宝さがしのえんそく
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー〈3〉お宝さがしのえんそくKate McMullan 神戸 万知

おすすめ平均
stars小学校3〜4年におすすめ!
starsお宝ゲットなるか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 1〜6まで読んだ。(図書館で借りているので)それまでの感想は
「波瀾万丈です。」
だそうです。

JUGEMテーマ:読書

キャベたまたんてい しにがみのショートケーキ (新・ともだちぶんこ)
キャベたまたんてい しにがみのショートケーキ (新・ともだちぶんこ)三田村 信行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 むすこにすすめられた。
いかにも小学校低学年が読む本だ。
ここからいろんな読書の方向に進んでいくんだねぇ。

JUGEMテーマ:読書


 ただいま借りているのは。
ジュニア料理教室 3 (3)
ジュニア料理教室 3 (3)小林 トミポプラ社 1984-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


まりか先生のおいしい実験キッチン―台所は研究室!
まりか先生のおいしい実験キッチン―台所は研究室!Amazonで詳しく見る by G-Tools

 母親のわたしがすっごく料理キライなのにむすこは興味津々。
そのうち作ってくれないだろうか(笑)。
これは「水曜どうでしょう」の大泉の影響です。

ススメおにぎりコロコロ〈その3〉魚の巻
ススメおにぎりコロコロ〈その3〉魚の巻おぐま こうじAmazonで詳しく見る by G-Tools

 この前にその2,「野菜編」を借りていて。この本のおかげで小松菜とかほうれん草など文句を言わずに食べてくれるように・・・ありがたや。

ズッコケ海底大陸の秘密 (新・こども文学館 (49))
ズッコケ海底大陸の秘密 (新・こども文学館 (49))那須 正幹おすすめ平均 starsウルトラマン的、starsハカセ最高Amazonで詳しく見る by G-Tools


星新一ちょっと長めのショートショート〈8〉長生き競争 (星新一ちょっと長めのショートショート (8))
星新一ちょっと長めのショートショート〈8〉長生き競争 (星新一ちょっと長めのショートショート (8))星 新一Amazonで詳しく見る by G-Tools

 初星新一。久世番子さんの影響です。

ズッコケ・マル秘大作戦 (こども文学館 13 ズッコケ三人組)
ズッコケ・マル秘大作戦 (こども文学館 13 ズッコケ三人組)那須 正幹おすすめ平均 starsおもしろいAmazonで詳しく見る by G-Tools

JUGEMテーマ:読書

 北海道は本日より二学期。短いようで親にとっては長い夏休み。
二年生のむすこがこの夏休み、なにを読んでいたかというと「ズッコケ三人組」。
じつはわたしはこの本を読んだことがなくて。
というのも初版が1978年。ということはすでに児童書を読まない年齢だったからなんんだなぁ。
でもこういう本があるということは知っていた。ゆずが宣伝しているのを見た時だったかな。
ゆずとのコラボページ
長い間愛されていて中年組までできるほどの児童書。
夏休み前は
黒魔女さんが通る!!―チョコ、デビューするの巻 (講談社青い鳥文庫)
黒魔女さんが通る!!―チョコ、デビューするの巻 (講談社青い鳥文庫)石崎 洋司おすすめ平均
starsぜひぜひよんでくださ〜い
starsおもしろすぎ!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちにはまっていたんだけどなかなか続きが借りられなくて新しい本を求めてであったらしい。
三人組のキャラクターがいいみたいで借りられる分を借りてきたらネットで調べて(!)
シリーズが何冊あってどれが最初かとか・・・・。
一から順番ってわけにもいかないけどそれなりに順番を考えて借りているらしい。
 帰省中に持って行ったのはこの三冊。
ズッコケ三人組対怪盗X (新・こども文学館)
ズッコケ三人組対怪盗X (新・こども文学館)那須 正幹おすすめ平均
stars敵役の魅力
starsおもしろい
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ズッコケ怪盗Xの再挑戦(リターンマッチ) (新・こども文学館)
ズッコケ怪盗Xの再挑戦(リターンマッチ) (新・こども文学館)那須 正幹おすすめ平均
stars面白いです!!
starsおもしろい
starsハカセ
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ズッコケ怪盗X最後の戦い (新・こども文学館)
ズッコケ怪盗X最後の戦い (新・こども文学館)那須 正幹おすすめ平均
stars政治が絡んだり、宗教が出てきたり、
starsやっぱりイイ。
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 おもしろいのは実家の母がちらりと読んではまったこと。
年齢に関わりなく、楽しいシリーズだ。
ポプラ社の公式サイト


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bbs

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM