
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:読書


アンネ、わたしたちは老人になるまで生き延びられた。
アンネ、わたしたちは老人になるまで生き延びられた。テオ コステル 直美 桜田

清流出版 2012-07-28
売り上げランキング : 431488


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



15歳で亡くなったアンネ。80歳になったアンネのクラスメートたちは、あの困難な時代を生き延び、アンネの思い出、自分たちの失われた思春期を、静かに語りはじめた…。



 あの本を何度も読んだ。しかし同級生の存在にこの本で初めて気付かされた。
そう、アンネには同級生がいた。
それぞれが過ごした時代。
そしてそれぞれが抱えた気持。
答えがずっと出ない質問。
なぜ老人になれたのか
なぜあなたはあそこで命を落としたのか。
生き延び、乗り越えようとしてもなお立ちはだかる気持。
知らなければ、考えなければ。
なぜ、わたしたちは生きているのか。

  • -
  • 23:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bbs

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM