
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

格闘する者に○
4101167516三浦 しをん おすすめ平均 stars古めかしさと新しさとstars炸裂する妄想と才能stars私は好き☆starsうーん・・・starsユニークな女子大生の就職活動の日々Amazonで詳しく見る by G-Tools

これからどうやって生きていこう?マイペースに過ごす女子大生可南子にしのびよる過酷な就職戦線。漫画大好き→漫画雑誌の編集者になれたら・・・。いざ、活動を始めてみると思いもよらぬ世間の荒波が次々と襲いかかってくる。連戦連敗、いまだ内定ゼロ。呑気な友人たち、ワケありの家族、年の離れた書道家との恋。格闘する青春の日々を妄想力全開で描く、さいきあふれる小説デビュー作。

「極め道」でしをんちゃんを読みたくなって読んでしまった。ほんとはエッセイが読みたかったけど本棚の奥深くに入り込んでるのだ・・・。
 デビュー作。で、最初は非常にエッセイに近いのりで始まるのだがキャラクターを書き込んでいくごとにどんどんかけ離れ、それでいてきっちりと世界が構築されている作品。地に足が着いているというべきか。
 就職に悩み、家族に悩み、自分の今いるべきところを見据えようとしているヒロインに拍手したい。そんな小説。

人気blogランキングへ→クリックしてね♪

  • -
  • 21:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
トラックバックさせていただきました。
対話篇のトラックバックが未到着でした。
お手数ですがこちらと合わせて、
再トラックバックしてくださいますか?
  • 藍色
  • 2009/07/11 04:13





   
この記事のトラックバックURL : http://kakko.jugem.cc/trackback/657
女子大生藤崎可南子にしのびよる苛酷な就職戦線。 活動を始めてみると思いもよらぬ世間の荒波が次々と襲いかかってくる。 青春の日々を妄想...
  • 粋な提案
  • 2009/07/11 4:05 AM

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bbs

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM