
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:読書

サヴァイヴ
サヴァイヴ近藤 史恵

新潮社 2011-06
売り上げランキング : 174461


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


目指すのはゴールじゃない。そのもっと先にある、何かを掴みたいんだ――。

他人の勝利のために犠牲になる喜びも、常に追われる勝者の絶望も、きっと誰にも理解できない。ペダルをこぎ続ける、俺たち(ロードレーサー)以外には――『サクリファイス』『エデン』に秘められた過去と未来が今明かされる。スピードの果てに、彼らは何を失い何を得るのか。日本・フランス・ポルトガルを走り抜ける、興奮のシリーズ第3弾!


 「サクリファイス」「エデン」に続くロードレースものの短篇集。
サイドストーリー的。
それぞれに登場した人びとの物語。
チームオッジとそれを取り巻く人びとをこれからも見ていきたい。
そこに見える景色を見たい。

JUGEMテーマ:読書

脳天気にもホドがある。 ―燃えドラ夫婦のリハビリ日記
脳天気にもホドがある。 ―燃えドラ夫婦のリハビリ日記大矢博子

東洋経済新報社 2010-10-22
売り上げランキング : 76221


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


脳出血で倒れ、右半身麻痺と失語症のリハビリと闘う夫との日常を、愛情たっぷりに描く痛快エッセイ。自分が倒れないための本音の介護情報が満載。「リハビリより鉄道、介護よりドラゴンズ」という脳天気な夫婦の、発病から1年間のお笑いリハビリ日記。

 
 笑って読んでるんだけどとても大事なことと素敵なことをお話ししてもらった気分。
専門的な難しいことではなく実際に接している人間としての素直な気持、

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


暴れん坊本屋さん・完全版 ~棚の巻~ (ウィングス・コミックス)
暴れん坊本屋さん・完全版 ~棚の巻~ (ウィングス・コミックス)久世 番子

新書館 2012-10-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ハチさんはお元気なのでしょうか。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

暴れん坊本屋さん・完全版 ~平台の巻~ (ウィングス・コミックス)
暴れん坊本屋さん・完全版 ~平台の巻~ (ウィングス・コミックス)久世 番子

新書館 2012-10-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


我が子に多大な影響を与えた漫画です。
完全版がでたらどうしても読まなければ。

JUGEMテーマ:読書


千年ジュリエット
千年ジュリエット初野 晴 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-03-31売り上げランキング : 359921Amazonで詳しく見る by G-Tools

こんどの舞台は文化祭。アメリカ民謡クラブ、演劇部、そして吹奏楽部…おかしなキャラクターたちがひき起こす難問題とは?青春ミステリ“ハルチカ”シリーズ第4弾。


 ずっと読んでるんだけど今ひとつ乗り切れない。
短編連作なのでで、途中でもうやめようと思うんだけど表題作がいつもすごく 出来がいいので次も手を出してしまうという…。
迷うところだ。
しかしこの編成で普門館は簡単には行けないと思うけどね。
あとあんまり練習してるさまが説得力がないからどうしても普門館が夢でしかないと思えてしまうのも
その乗り切れない部分なのかも。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

はじめの一歩(101) (少年マガジンコミックス)
はじめの一歩(101) (少年マガジンコミックス)森川 ジョージ

講談社 2012-10-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ヴォルグさーん。
真柴さんがでてこないと寂しい。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

よちよち文藝部
よちよち文藝部久世 番子

文藝春秋 2012-10-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 別冊文藝春秋連載時から楽しみしていた1冊。
ニヤニヤしながら読み終わり。
ほんっとに鴎外はそうだと思うし。
坊ちゃんも。
ずばっと言ってくれてすっきり。
啄木はなぜローマ字日記にまで踏み込まなかったの?(笑)
あれに踏み込めばあっちの雑誌広告で行けると思う。
我が家ではむすこも久世番子さんの大ファンなんだけど
この本に関しては川端康成のくだりが
あまりにも内容が大人で親として検閲が入り(笑)
袋とじ状態で読ませました。
袋とじ


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bbs

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM